QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
プロフィール
たこりん
店長情報 › たこりん › 恐山(おそれざん)

2023年10月11日

恐山(おそれざん)

恐山(おそれざん)!(^^)!


霊場、恐山(おそれざん)は、下北半島中央部にある活火山です(^O^)/噴火口にできた湖である宇曽利山湖(うそりさんこ)のそばには、日本三大霊場の一つ恐山菩提寺(おそれざんぼだいじ)があります(*^^)v恐山菩提寺の中に温泉があって、参詣者は自由に入ることができます(*^-^*)東北に在住の人達ならよく知ってる名所かもしれませんが、西日本に住んでいる人には、名前は知っていても、どのような場所か知る人は多くないと思います!テレビでも取り上げられることがほとんどありません!(;'∀')恐山にお寺があることも知らない人は少なくないのではないでしょうか。(^_^;)

恐山(おそれざん)


恐山(おそれざん)


三途の川!


恐山入口の川に赤い太鼓橋があり横に三途の川と書いてあります。悪い人は、この太鼓橋が針の山に見えて渡れないといわれているようです。( ̄▽ ̄;)。自分達が行った時には、渡れなくなっていました(老朽化の為のようです)。(;'∀')。三途の川は、色がブルーで綺麗な色をしていましたが、魚とかは見当たりませんでした(;^_^A。

恐山(おそれざん)


恐山(おそれざん)


お寺の中の温泉に入ってみよう(^_^)/


入山料を払い、寺院に入り歩いていくと、左右に小さい建物があります(*^-^*)。これは、無料で入れる(お寺の入山料は払わないといけませんが・・・)温泉です(^^♪!源泉かけ流しみたいで、硫黄が強く入浴時間は10分くらいまでと書いてあります(^_^)!こんなに濃い温泉に入ったのは初めて(^_^)!来るときにはタオルを持っていってください(^O^)/。

恐山(おそれざん)


恐山(おそれざん)


地獄を見物・・・!

寺院の左奥から地獄が始まります(*^▽^*)。1周3キロメートルほどの参拝コースで、徒歩約40分で巡ることができます(^_^)!岩がゴロゴロしている間を縫うように歩いていきます(#^.^#)。「重罪地獄」「賽(さい)の河原」「血の池地獄」「金堀地獄」など沢山の地獄をみて歩きます(;^_^A!岩の隙間からは蒸気が出ているところもあり火山の上にいることを感じます(^▽^;)。ほんとに地獄っぽいですよ!(^^)!。

恐山(おそれざん)
カイロプラクティック背骨の矯正ストレートネック姿勢矯正



宇曽利山湖(うそりさんこ)(^_^)。


さらに歩いて行くと宇曽利山湖があります(^O^)。噴火口にできたカルデラ湖のようです(*^^)v。まったく波も立ってなくて静かな湖です!(^^)!!魚はいないようです(火山のせいですかねぇ?)(^_-)-☆。神秘的な感じの湖です(^O^)!

恐山(おそれざん)
整体o脚矯正x脚矯正姿勢矯正



日本三大霊山の一つ!

「日本三大霊場」がわかりますか?高野山・比叡山そして恐山のようです!(^^)!!日本三大霊場を制覇するのもいいとおもいます(*^_^*)。暇を持て余している方は、一回くらい気が向いた時に来て下さい\(^o^)/!新しい体験や発見ができるかもしれません(^_^)

【2日目】恐山で恐怖体験【ガチ】大間の本マグロを食べに行く旅〜頑張ろう東北〜青森県むつ市、恐山編


ドローン空撮 霊場恐山 青森 4K 60p - Osore-zan Sacred place Aomori


恐山の石は拾ってはいけない【心霊恐怖物語】

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
カイロプラクティック整体椎間板ヘルニア側弯症頭痛x脚
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正


Posted by たこりん at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。